FAQ

よくあるご質問

JOBTOSSに関するよくあるご質問を掲載しています。

1. 登録について

  • ジョブトスに登録するとできることは何ですか?

    全国の求人検索や公開されているお仕事にエントリーし選考を受けることができます。また、思考、適性に合わせたお仕事のご紹介や、就職先に迷っている方へのお仕事相談も無料で受けられます。その他にも全国各地で開催される、就職セミナーや国家資格の受験対策セミナー、技術力アップセミナーなども受けることができます。

  • 登録の仕方が分かりません

    お持ちのスマートフォンやパソコンから「新規登録」をクリックしてください。

  • 登録は無料ですか?

    はい、無料です。

  • 登録時に必要なものは何ですか?

    登録にはメールアドレスと携帯電話番号が必要です。

  • 登録に必要な条件はありますか?

    ありません。どなたでもエントリー可能です。

  • 今すぐ働けませんが、登録できますか?

    はい、可能です。いつからお仕事の開始が可能か目安でも構いませんのでご入力ください。

  • 資格を取得していませんが登録できますか?

    はい、可能です。様々な職種がありますので、ぜひご登録ください。

  • 登録内容を変更したいです

    マイページの「プロフィール」より変更してください。

2. ID・パスワード

  • パスワードがわかりません

    ログイン画面の「パスワードを忘れましたか?」をクリックして下さい。ご登録のメールアドレスにパスワードが送付されますので、そちらを入力して再ログインしてください。

  • ID(アドレス)、パスワードを変更したいです

    マイページ「プロフィール」のログイン設定からご変更ください。

3. 求人検索について

  • 求人検索の仕方を教えてください

    求人検索」をクリックいただき、職種や勤務地など条件を指定して検索することができます。

4. お仕事紹介について

  • 仕事を紹介してもらうにはどうしたらいいですか?

    ジョブトスにご登録いただければ、メール、電話にてご連絡をさせていただきます。その際に希望条件を確認させていただきます。求人の状況により、お仕事のご紹介ができない場合もありますのでご了承ください。

  • 掲載している仕事情報について詳しく聞くことはできますか?

    ジョブトスにご登録後、マイページの「メッセージ」よりご連絡ください。担当者より折り返しご連絡いたします。

  • 応募後の流れが分かりません

    ご応募いただければメール、電話にてご連絡をさせていただきます。
    その後、エージェントが面談して応募の意志を最終確認したのち、企業との面接を設定いたします。

  • 未経験でもできる仕事はありますか?

    未経験でもできる仕事はありますので、まずはジョブトスにご登録ください。

  • 派遣社員と正社員、契約社員の違いは何ですか?

    派遣社員としてお仕事をしている間は株式会社リグアと派遣就業先は「労働者派遣契約」で結ばれ、リグアとみなさまとは雇用契約で結ばれています。ですから、正社員、契約社員とは異なり、みなさまへの就業条件の明示や給与の支払いは、リグアが行います。派遣先企業からは、仕事内容や残業についての指示、タイムカードのチェックなどを受けることになります。
    ※ジョブトス運営:株式会社リグア

  • 夜間の学校に通っていますが、昼間だけ働くことは可能ですか?

    アルバイトの仕事等もありますので、まずはジョブトスにご登録ください。

  • スカウトとは何ですか?

    あなたに合った求人をエージェントが応募のお誘いとしてスカウトメールをお送りします。内容をご確認いただき興味がありましたらご応募、またはマイページの「メッセージ」からご連絡くださいください。

  • 面接・面談に遅れそうなときはどうすればいい?

    必ず事前に担当エージェントまでお電話もしくはメールにてご連絡ください。

5. Amazonギフト券について

  • 就職お祝いギフト券はいつもらえますか?

    ご入社日の翌月末の段階で、在籍が確認できた場合にご登録のメールアドレスにギフトコードを送らせていただきます。

  • 登録ギフト券はいつもらえますか?

    登録フォームより一定の情報入力が完了すると、自動メッセージで届きます。

  • パート・アルバイトも就職お祝いギフト券はもらえますか?

    申し訳ありません。パート・アルバイトは対象外とさせていただいていおります。

  • 就職お祝いギフト券が受け取れません

    メールアドレスを変更している、Amazonからのメールを受信拒否している、等の可能性が考えられるます。マイページの「メッセージ」からお問い合わせください。

6. その他

  • メルマガを停止したいです

    マイページ「プロフィール」の 基本情報 / ジョブトスからのメールマガジン を受信しないに変更してください。

  • ジョブトスを退会したいです

    マイページ「プロフィール」の右下「退会申請」より手続きください。

その他のご不明点はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。